「サムライスピリッツ2」より、みんなの嫁こと、ナコルル。
それまで、特に意味も無くアンチネオジオ風味な自分でしたが、
ゲーセンでこのサムスピを見た時の衝撃といったらありませんでした。
対戦格闘ゲームといったら、「ラウンドワン・・・ファイッ!」「ケーッオーッ!」とか、
ナレーションは横文字言葉が普通だった所へ、ハッキリと聞こえる日本語が新鮮だった!
効果音も素晴らしく、刀がぶつかり合う「キーン」という音がもぅカッコよくて!
翌日、新聞折込に入っていたゲーム屋さんのチラシにネオジオサムスピを見て、
即座にネオジオを購入する事を決めたのは我ながら凄いと思う(笑
けど、いざ当日に乗り込んでみたら延期だったらしくて、
手ぶらで帰るのもシャクだったので、最目的のサムスピを予約し、
ネオジオ本体とワールドヒーローズ2を買った次第です。
サムスピは買えなかったけど、このワーヒー2でネオジオパワーをこれでもかと見せ付けられて、一日中興奮してました。
さすが100メガショックです(笑

・・・ただの、ネオジオ思い出語りになってるのは気にしなーい。